【がんこ】宝塚苑に行ってきました!懐石料理と日本庭園に感動!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、兵庫県宝塚市にある和食レストランチェーンの【がんこ 宝塚苑】に行ってきました!

チェーン店とは思えない素敵な庭園と、素晴らしい懐石料理で大満足でした!

がんこのチェーン店は大阪府内で2店舗程行ったことがありますが、宝塚は初めて。阪急・JR宝塚駅から5分程歩いて到着したところは、住宅街の中。

飲食店がたくさん入っているビルの中にあるのかなぁと勝手に想像していたので、全然違う雰囲気に少々驚きながら、看板の奥を進むと立派な日本庭園!

普段仕事に行って、買い物して帰って来て、また次の日仕事に行って・・と忙しく毎日を過ごしていると、もう何年もこんな素敵な雰囲気の庭園を眺めたりすることもなかったので、久々に感動!

入り口に入ると女将さんのような方もおられ、外が見える個室に案内されました。

飲み物を注文し、運ばれてくる懐石料理を堪能。

料理はどれも綺麗で美味しく、大満足でした!

スポンサーリンク

がんこの本格懐石料理

写真の料理は一部ですが、他には鯛しゃぶ、お寿司、吸物、デザートの杏仁豆腐etc.

宴会コースや懐石料理コースもたくさんあり、飲み放題付きのコースもあり。

がんこ宝塚苑 店舗情報

【住  所】〒665-0845  兵庫県宝塚市栄町3-3-15

阪急・JR宝塚駅より徒歩5分。駐車場あり(50台)

【電話番号】0797-85-8188

【営業時間】

平日 月~金
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)

土・日・祝
11:00~22:00(L.O.21:30)

【その他】

駐車場あり、飲み放題メニューあり、個室は2名~OK、お子様メニューあり、車いす入店可能、クレジットカード利用可。

がんこ宝塚苑は個室もたくさんあり、デートや歓送迎会、長寿祝いや法要、接待、宴会などで使われる方が多く、大型宴会では68名まで可能だそうです。

私たち日本人はもちろん、外国人のお客様もお連れしたら日本の良さが伝わり、とても喜んでもらえそうな、和の雰囲気たっぷりのお店でした。

街中のガヤガヤした雰囲気から一転、落ち着いた雰囲気のなかゆっくり食事し、くつろぐことができたひとときでした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする